dissatisfied

今日の報告ですYO

このババアが割り込んだと言われた母親

眠れなくて
ツナ缶にマヨネーズと
味の素と醤油を入れて
米を食べた
やべぇうまい。。。

こんな夜に…


コーヒーを飲みながら
旦那のタバコを1本拝借し

嫌なことを思い出した


小さい頃の記憶
母親と2人で買い物をし
レジに行った時
若い男の子が

このババアに割り込まれた
と友達らしき男の子に
言った

私は怖い気持ちと
悲しい気持ちで
母親の手を握ることしか出来なかった

本当に割り込んだのかは
定かではないが
母親は気の弱い人だから
きっと割り込んだつもりは無いと思う
別に騒ぎになった訳でもなく
普通にそのまま買い物を済ませた




なんか嫌な記憶思い出しちまった~




当時うちは母子家庭で
私にとって母親はただ1人
大切な存在だった。



現在私は
子供が2人いる
私はきっと
いい母親ではない。
子供の小さな頃を思い出すと
涙がでる
私もシングルマザーだった時
仕事ばかりで
いろいろ気付いてあげれなかった


過ぎた時間は元には戻せない



私が辛いのはいい
でも
あの子が辛いのは耐えれない
幸せになってもらいたい

大切なものができてしまうと
人間は弱くなるって

どっかのヤクザが言ってたけど
(なんかの映画でね)
ほんとそれな~って思ってしまった
でも
強くもなれんのかな?

あんなに絶対的な存在だった
自分の母親より
今は
自分の子供たちのほうが
大切になってしまった。
子供たちも
早く大切なものをみつけて
幸せになってもらいたい

それまでは
私は絶対死なないし
死にたくない

うちの旦那は
どうなんだろう?

私がこんなんだから
構ってちゃんになってしまったのだろうか






マジうざいんですけど。





でも
感謝しています。

人として
本当に嫌いだけれども
尊敬はまだあります。


この家庭は壊れてしまうんでしょうか?
もう
壊れてるんだろうか?
私は
何がしたいんだろう。